かっしーさんのGAME部屋

気ままにGAMEをするおっさんによるブログです。

フリスタ日記(2018.06.03)

f:id:kasshiii:20180525203413j:plain

今回のネタは最近クラブで取り組んでいる構成について。

最近我がクラブEnjoyDにてちょこちょこ取り組んでいる構成にお願いクラーク君!通称おねクラという構成がありますが、今回のネタはこのおねクラについて。

おねクラってなんじゃらほい?という方のために言うと主な攻めをクラークが担当し、残りの2人が守備を固める守備型フォーメーションのことです。

この構成が出来た経緯としては、うちのクラブでは長い間マードックをインサイドとして運用してきましたがマードックを対面DFにつける運用も考えようというところが出発点でした。色々考えた結果マードック、クラーク、ペドロという構成が生まれました。

使ってみた感想ですが非常に堅実かつ派手で楽しい!といった印象。得点はダンクが多く、守備もパワブロ、シャドスティといった派手なスキルが発動して見た目賑やかかつ強固な守備も実現できる面白いフォーメーションだと思いました。

今後はカーターやヘレナを盛り込むおねクラが案としてあるので対戦した時は感想聞かせてくれると嬉しいですな(/・ω・)/