かっしーさんのGAME部屋

気ままにGAMEをするおっさんによるブログです。

ジミーとかいうセンター必須のキャラ

f:id:kasshiii:20191218082604j:plain

今回の話題はセンター必須キャラの

ジミーについて

 

少し前にセンターをやる上で必須とも言えるキャラであるジミーが登場しました。

コイツの何が強いかというとポジションバフ(以下Pバフ)というセンター全体を強化するシステムにおいてセンターの主な仕事であるリバウンドの数値を最大+28もすることが出来ること。

ジミーをランク5にするだけでセンター全員のリバウンド値が200を超え、明確にリバウンド強化することが可能となりました。

久々にフリスタに復帰したセンター使いの人の話を聞いているとリバウンドが取れなくなったということでジミーをおススメしたところリバウンドが急に取れるようになったといった話があったのでしみじみとセンター必須キャラなんだなぁと…。

あとコイツの何が強いかというとブロック不可能シュートを持っていること。

後半6点くらいビハインド状態にコイツ出されるとブロック不可能でかつそこそこ確率の高いシュートを打ってくるので追いつくのが凄く難しくなります。フェイスで中に入れさせない、マックスのアッパースティールなど対策は何個かありますが安定して止められるとか言われると難しいのが現状かなぁ…。

ポジション関係で必須キャラ出されるの本当に初心者には厳しいからなんとかならんのかジョイシティ!