かっしーさんのGAME部屋

気ままにGAMEをするおっさんによるブログです。

フリスタ日記(2018.06.26)

f:id:kasshiii:20180626085043j:plain

今回のネタは新キャラ追加?について

 先日(といっても5日も前ですが)公式Twitterにある一つの画像がアップされました。

この画像だけでは何ぞこれ?状態ですが時期的なことも考えて新キャラの追加が近々あるんじゃないかなぁといった感じです。というかそれ以外なら新しい服とかになるのでお知らせ的に悲しすぎるっていうね…。

さて新キャラが追加されるとしてどんなキャラが追加されるのか?を予想するといい加減新しいPFが来るんじゃないかと思ってます。未だに新キャラ来てないポジションだしPFを使うことがある身としては今度こそPF追加してくれ!って感じ。

 

仮にPFが来るとしてどんなスキル持ちか?を考えると

【PF共通スキル】

  • 自由にダンク
  • ボックスアウト

【パススキル】

  • キルパス
  • シュート中パス(自由にダンクから派生化)

※最近の傾向として2ポジ兼用キャラが多いのでPGスキル持ちと予想

インサイド攻め能力】

  • マニュアルレイアップ

これで既存スキル5つ、そして追加の新スキル2つといった感じのキャラになるんじゃないかなぁと思ってます。画像を見る限りでは細身のキャラ(女性かな?)っぽくテクニカルなスキル持ちな感じになりそうなので新スキルもそんな感じになりそうですね。

 

 例えば…

【新スキル予想】

・トリプルクラッチ

ダブルクラッチを覚えてかつパッシブスキルで派生可能みたいな感じ

・フィンガーロール

初代でいうとこのふんわりシュート

 みたいなスキルが来ると面白いですね。

 

結論としてかっしーさん的新キャラは

  1. ポジションはPF
  2. 女性キャラ
  3. PF兼PG(パサー)
  4. 攻撃的なテクニカルキャラ

と予想しましたが皆さんはどんなキャラを予想しますか?良かったらTwitterのほうに書き込んでくれると嬉しいな(/・ω・)/