かっしーさんのGAME部屋

気ままにGAMEをするおっさんによるブログです。

フリスタ日記(2018.07.14)

f:id:kasshiii:20180626085043j:plain

本日のネタはマックス君実装について

 先日フリスタにて新キャラのマックスが実装されました!

以前画像情報がリークされた時に以下のようにキャラ予想をしたのですが結果は御覧の通り…

  1. ポジションはPF 
  2. 女性キャラ 
  3. PF兼PG(パサー) 
  4. 攻撃的なテクニカルキャラ 

全然合ってないやんけ!っていう結果でした。

実装初日はキャラ検証をクラブ内で実施して、その後運用しようと思っていたんですがメンバーの関係上試合では触らずにカードの構成だけ考えてました。

実装2日目にしてランクは4、インサイド運用として使用してみた結果ですがイリーガルスクリーンにかなりの可能性を感じました。

またアッパースティールも可能エリア内だけとはいえポストアップ状態の敵からスティールできるため、突き詰めれば強キャラとして運用出来そうです。

まだランク5ではないためスピードブロックとチップインは使えませんがこの2つが揃った時にどの程度の強さを発揮するのか今から非常に楽しみです。

キャラ紹介の記事も書きたいので誰かにランク5マックス使わせてもらってスピードブロック、チップインの使用感を試してみたいですね。誰かランク5マックス貸してくれ!

 

www.youtube.com