かっしーさんのGAME部屋

気ままにGAMEをするおっさんによるブログです。

フリスタ日記(2018.07.18)

f:id:kasshiii:20180626085043j:plain

本日のネタはマックス君使用感5日目の感想

 

f:id:kasshiii:20180718123112p:plain

マックス君が実装されてから約5日が経過しました。

そこでかっしーさんが使用して感じたこと、使われて感じたことを簡単にですが書いていきたいと思います。

 

ーキャラ編ー 

現状の評価はそこそこといった感じ。ライバルはマド、クリスタあたりになるのかな?

リバ型にするかアウトサイド型にするかは人によって分かれると思いますが自分はリバ型が現状だと強いと思います。

チッパ、チップイン、アッパースティール、スピードブロックといった場を荒らすスキルが豊富なので相手に自由にプレイさせない立ち回りを心掛けてカオスな空間を生み出せそう。

嫌がらせキャラとして結構うざい存在になれる可能性を秘めている。

 

 

 ースキル編ー

①アッパースティールの脅威

アッパースティールが思う以上に敵に圧力を与えられます。

その特徴として以下のことが挙げられます。

  • エリア内確定発生の強判定スティール
  • ポストアップ状態の敵からもスティール可
  • ターンオーバー時にノーリスクで再奪取を狙える
  • 狙い目はそこそこ多い

 

②ボックスアウトマスターの利点・弱点

ボックスアウトマスターを使って思ったことがラグの判定をある程度無効化出来るのでラグでボックスアウトに負けてリバを取れない人には便利なスキルだなぁと思います。

  • ラグの多い試合でも安定してボックスアウト出来る。
  • 便利すぎて普通のボックスアウトが下手になる。
  • ボックスアウト時間が長くなるのでリバタイミングが遅れる時がある。

 

③イリーガルスクリーンの便利さ

スクリーン後に見てから動けるチートスキルといった印象。スクリーンをしてきた人ならわかると思うがめっちゃ便利。だが明確な弱点があるんですが今明らかになると自分が困るのでまた今度書きたい。そんなレベルの弱点がある。

  • 動くまでに多少のラグがあるので先読み必須
  • 体力をめっちゃ使うので乱発できない
  • 解除がめっちゃ難しい
  • 明確な弱点があるが後日記載

 

④スピードブロックについて

やられたことしかないので分かりません!でもやられた感じ出だしが遅いと大幅な抵抗はかからないがタイミングさえあえばブロ、抵抗を結構入れれそうな感じがします。

  • 動き出しに時間がかかる
  • ブロックよりも抵抗を入れるのがメイン
  • ダメ元で発動するブロックとして使用するべき

 

現状のキャラ、スキルの使用感です。

マックスは突き詰めるとどうなるか分からない面白いキャラなのでもうちょっと使い込んでみたいなぁと思います。

 

www.youtube.com