かっしーさんのGAME部屋

気ままにGAMEをするおっさんによるブログです。

フリスタ日記(2018.06.25)

f:id:kasshiii:20180525203413j:plain

今回のネタはウィリアムについて

最近ウィリアムをランク5にしたので使う機会が多いのですが、このキャラやっぱり強いなぁって感じます。

基本的にかっしーさんはインサイド専でやってたのでシュートや対面DFが非常に下手くそですが、ウィリアムはキャラ性能が高いのである程度攻守ともにそこそこ安定して使えていると思ってます。(自分だけかもしれないけど!)

攻撃時のウィリアムの立ち位置は基本的にはインサイドの左右寄り、マニュレイが出せる範囲で駆け引きするのが最強と思ってます。中央だとマニュレイに行きにくいしパスも出しにくいのでこれはここで固定してもいいかなぁと思ってます。中央で戦える人はマジで凄いと思うので中央攻め教えてください。

それにしてもウィリアムのペドロ以外には安定して攻めれる感は異常なのでそろそろ弱体化が来そうな予感がしますね。自分が弱体化させるならミドルシュート能力かホップステップ速度を少し落としますね。

それにしても最近ウィリアムのホップステップバグは発生する種類も増えて困るのでいい加減対処してほしいですね。